裏切り物
はなから裏切りもの、とは穏やかではありませんが、“者”ではなく“物”なのでご安心を^^
お気に入りの灯油ストーブ、もっと炎が美しく見える時も あったのですが・・・写真はこれしかありませんでした~ 独身時代のある年のお正月過ぎ、朦朧として見えますか? いえいえ、そう見えてもしっかりしてますよ^^ コップ酒ではないですよ~ ストーブには片手鍋が乗っています、中身忘れました~ |
つい先日、愛用してきたハロゲンヒーターが突然駄目になりました。いつものように電源を入れると数秒普通に点いたのですが、その後永遠に機能を失いました。(えっ!うそっ!裏切りもの!)と、その事態に一瞬茫然としました。愛着があったからです。
今シーズンもこれから活躍してもらう矢先に、です。信じられない思いでしたが、考えてみれば購入してからもう10年以上経過していました。私も用心しながら使っていて、使用中に傍を離れる時は数分であれ電源オフにしていました。このような家電は突然火を噴くことがある、との報道を時々見かけますから。
駄目になってからひっくり返して見ると、2003年製でした。納得でした、、、「ご苦労様」と心の中で呟きました。2003年の冬からこないだまで、エアコンの補助として14,5シーズン働いてくれたのでした。表彰状もんです。
コップ酒ではないでしょ! 盛り上がってましたねぇ・・・ ストーブには何が煮えているのでしょうかねぇ・・・ このストーブはこういう風に煮炊き物が 出来るのも良かったです^^ |
このストーブの前は、石油(灯油)ストーブでした。「石油ストーブは危険でもあり、電気ストーブにしよう。エアコンを基本的に使えばいい」と主人が言い、私もそのように思ったのでした。
しかし、広くもないダイニングキッチンで、エアコンの天井辺りから吹きだす温かい空気は、ドライアイとドライスキンの持ち主(私のことですが)にとっては苦手です。新しいのを買おうかな、と反射的に思いましたが、良く考えればもう1台あります。これまで時々しか使ってこなかった違うデザインの、も少しスタイリッシュなヒーターがあるのでした。
電気製品が使えなくなるのは突然ということが多いと思います。今年は、テレビ・ラジオ・ヒーターでした。来年はみんな、無事でいてね!
コメント
コメントを投稿