プールにて
「友来しか 郵便受けの 枝豆や」
プールで泳いでいる時に友人が自宅に来て、不在なので郵便受けに枝豆ときゅうりを入れてくれていました。戴き物のお裾分け、「お福分け」と言うのだそうです。
友人からのきゅうりと鳴門のわかめ&しらすの酢の物 そして枝豆・・・・・新しくて美味しかったです! |
今日のスイミングプールは満杯で、5レーンの内一つは水泳教室で使われ、他のレーンでは二人づつ泳いだり歩いたりしていて、「3人までは泳げます」と言うものの、私にはとても窮屈に思えて入る気にならないのでした。一つのレーンの中で3人が同じ方向に一定の距離を保って「回遊」すれば、泳げないでもないのですが・・・
そのくらいの混み具合ではシェイプアップ・プール(変形プールで水が噴き出していたりする、遊んだり歩いたりするのにはいいプールです)で水の流れに抵抗しながら泳ぐ方を選びます。今日もそこで泳いだり、股関節の可動域を維持するために、自分なりのルーティーンの脚の動きをしながらスイミングプールを気にしていました。
レーンが一つ空いたように思いました。そちらへ進んでいくと、空いたレーンにいち早く滑り込んだ男性がいました。普通は一人で泳げるまで待つか、諦めるかですが、今日は身体の調子が良くどうしてもクロールが試したいのでその男性に「いいですか?」と声を掛けました。すると「どうぞどうぞ」と気持ちよく声が返ってきたので入りました。
そうして二人でレーンの幅を分けて泳いでいると、女の人が向こう側に入っているのに気づきました。3人になったのでした。係員がその女性のところに行って話しています。
そのあと、係員が男性に話すと、男性が隣のレーンに移りました。私のいるレーンは「歩行者優先」なのでした。女性は「自分は歩くので自分が優先されるべきだ」と主張したらしいのです。しばらくの間、私はそこで泳いでいましたが、どうも居心地が悪い気がしてシェイプアップ・プールに戻りました。
今日はちょっと不完全燃焼でした。このところクロールの好調を取り戻したので、思い切り泳ぎたいなと思っていたのですがお預けです。
帰宅して、翌日の事務所ボランティアに備えてお弁当の準備などしました、オワリ。。。
6月27日
左:(玄米・もち米・大麦少々・黒豆)ごはんに海苔と塩鮭 右:大根糠漬け・パンプキンサラダ・ブロッコリーとトマト・ 玉子焼き・エリンギの明太子炒め |
コメント
コメントを投稿